のの@ブログ

本当の自己肯定感で生きやすい未来を作る!

思い込みと感情

 

こんばんは♪

 

今日は月曜日、、、

 

週の始まりって眠いよね〜😂笑

 

というところからの、スタートです。笑

 

 

 

月曜日から出勤の皆さま、ゆる〜く頑張りましょう♪

 

 

 

そして、週末も働いてくれていた皆さま。

 

 

 

 

お疲れ様です😌

 

 

皆さまのおかげで、

 

週末ゆっくり休めて仕事にいけるなと、

 

思います。

 

 

 

なので、平日がお休みだよ!という方も

 

ゆっくりお休み下さい😊

 

 

今日は心に余裕がなくなると怒りやすくなるなあと思った話💡

 

(私が器が小さいのかもしれません(笑))

 

 

今朝の話なんですが、

 

 

私には同棲している彼さんがおりまして←

(急な報告)

 

 

彼がお弁当を作ってくれたのです

 

 

 

 

 

 

 

使用した調味料がそのままだったので、片付けていたのです。

 

 

そうしたら、なんと

 

少し残っている同じ調味料があるではありませんか!😮

 

 

奥の方にあったので、気付かなかったのかなとも思いましたが、、、

 

 

先入れ先出し派の私にはカッチンきたのでした←(笑)

 

 

先に使ってよ〜とも言いましたが🤣

 

後から冷静になると、

 

ど〜でもいっか💡と。(笑)

 

これはマイルールの押し付けだったなあと気付き、謝りました(._.)

 

 

怒る、というのには前提があり

 

何かしらの思い込みがありますね。

 

 

感情が動く時に自分を観察してみると、

 

何かしら生きやすくなるポイントが見つかります💡

 

 

そして何より大切なのは、

 

その感情を否定せずに感じてあげること✨

 

 

どんなドロドロな自分でも大丈夫✨

 

自分だけは自分だけの味方でいると、生きやすくなります♪

 

 

ここまで見て下さりありがとうございました♡